144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

ケロロ軍曹(土曜)

3/30ケロロ軍曹154話

 

ケロロ さらばケロロ軍曹


ケロロ小隊ゼゼゼットトトソに勇ましく突撃をかけたがあえなく宇宙の塵に・・・


15401.jpg



西澤家の科学力で巨大生物の接近が判りケロロたちの身を心配しだした夏美たちが地下司令室に来るとモアちゃんが宇宙人街で驚天動地の発見をしたと知らせてきた。宇宙警察のポヨンたちと奥に進むとそこは伝説の巨大宇宙船の艦橋であった(ホントかよ)宇宙人街そのものを巨大ロボットに変形させることができるらしい(マクロスか)ポヨンはいざというときはこのロボを使ってとさっさと避難(無責任な宇宙警察だ)


15402.jpg


巨大ロボを起動させるため地上の住民を避難させているところにケロロが侵略に来たと現れたが、ン?どこか変。あたふたしてるところに本物のケロロたちが帰ってきました。事情を聞いたケロロたちはさっそく巨大ロボに乗り込み発進する。コントローラーが巨大なのはプロトカルチャー仕様だからか?


15403.jpg


はりきって変形(トランスフォーメーション)コマンドを入力するが・・・長いよ。途中でアレが着てしまいました。ピンチにカッコよく登場したのがガルル小隊、慰安旅行の途中といってますが援軍を出さなかった本星に替わってきたのはあきらかだがそう言わないのがガルルらしい。さすが大塚明夫氏よく噛まなかったです。残念ながらアレがでかすぎて有効打にはならなかったが時間は稼ぐことはでき変形終了。


15404.jpg


ところが変形したのは巨大ロボの右腕部分。どーすんのよ~!とそこにドロロポヨンたちペコポン在住の宇宙人たちが残り5体で到着、6神合体(コンバトラーか笑)シートベルトはきちんと締めよう。アレの急所は弁慶の泣き所、(前回のちゃぶ台メカねたの続き?)ケロロたちが乗る右腕でアターック!だがアレも反撃、右腕の中のケロロたちはころげまわり、モアちゃんのお買い物も散らばってしまう、だからシートベルトはしようって。アレに見つめられてキレタ軍曹が駆け出した足元にモアちゃんが買った宇宙バナナの皮が・・・お約束を忠実に守ってくれた軍曹、飛び出した宇宙バナナの皮にゼゼゼットトトソもすっころんで太陽に向かって一直線。ペコポンの平和はバナナの皮で守られたのであった・・・天下泰平?



次回155話ケロロ小隊 絶好調!」と「ケロロ小隊 大共鳴!の2本


放送時間は4月7日()朝10時から


大ネタ小ネタ満載で、大集合して変形合体までして盛り上げ盛り上げてオチがバナナの皮でした。これがケロロ軍曹の醍醐味?次回からは土曜の朝ですからOA時に見るのは無理なのですが感想記事は続けますのでヨロシク。








*Edit ▽TB[18]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

ケロロの放送が土曜10時に戻る事を聞いてビックリしましたが蕨市のコミュニティバス『ぷらっとわらび』のカラーを見て、オレンジがモア、赤が夏美、緑が小雪と色別に分けているのでかなり分かりやすくしました。

 

埼京線の朝靄さん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみません
土曜10時のOAになりオンタイムで視るのは不可能になり録画オンリーですが学生さんやお休みの人には朝からハッピーでしょうね。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸人魂の詩 ~アニメ「ケロロ軍曹」 第154話「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」

大体のあらすじ・・・ウェットルキングは結局帰ってこなかった。ゼゼゼは色々な意味で壮絶な最期を飾りました。

ケロロ軍曹 #154ケロロさらばケロロ軍曹

なんか映画みたいな展開の最終回だな~。 ゼゼゼットトトソを噛まずに言えるガルル(

ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」

トランスフォーメーションの 慌しさを ○×上下 の連射入力で 演出するとは さすがボケガエル(笑)マクロスのパロディになる このトランスフォーメーションのシーンに 大元のマクロス変形の あのドタバタが思い出されて重なり 楽しかったぁ。地球滅亡か?の金曜日夕方最...

ケロロ軍曹 「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」

 ちゃぶ台暴走の真相を追う内に、地球に接近しつつある巨大な影を発見した西澤家科学

ケロロ軍曹 第154話

「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」 今週はモアちゃんのセリフがいっぱいあっ

ケロロ軍曹 154話 3/30 「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」

それ、なんて超時空要塞(;´∀`)。 いやぁー、マクロスを見てなかったのを今日ほど後悔した事はないですw 3rdシーズン最後の今日は、キャラ総登場?めっちゃ、豪華な顔ぶれになっていましたー(´∀`*)。そして調子に乗って書いてたら凄い長くなったんですけど・・・(;´

おそるべき植物による奇蹟

おそるべき植物による奇蹟 3月30日放送の、『ケロロ軍曹』第154話。金曜17:30枠最終回は「さらばケロロ軍曹 であります」の1本。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) サンライズの公式ページ 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド] バンダイビジュアルのラジオ

ケロロ軍曹 第154話

『ケロロ さらば ケロロ軍曹 であります』ちょwwマジ貴重な30分返してくれwww夕方枠の3rdシーズンも、今回でラスト。そんな、ターニングポイントとなるお話のオチが・・・宇宙○○○の皮。もう、酷いなんてモンじ

ケロロ軍曹 第154話「ケロロ さらばケロロ軍曹であります」

今回で金曜日放送も終わり。次回からは土曜日10時からですか。ふとタイトルが「ケロロ軍曹DS」だったらどうしようかといらん妄想が(苦笑)だってだって「男爵校長」が先月最終回を迎えて「ちぇー」とか思っていたら「男爵校長DS」となって特にタイトル以外変更無しで続いて

ケロロ軍曹 第154話「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」

ケロロ軍曹 セレクション もういっちょ!続編が決まってるせいもあるのかややユルい雰囲気も漂う中w いやー   バナナの皮オチ で来ましたか(^^確かに予想は外れたw※前回悲鳴あげてたケ

ケロロ軍曹 第154話

今回は合体巨大ロボのお話。宇宙人街サイド6が巨大ロボットだったと言われても(笑)。ケロロはどうしていたのかと思ったら、一応ちゃんと脱出していたようで。カプセル内にいながら黒コゲというのも凄い話ですけど。モアの大発見は、サイド6=何かの遺跡=宇....

ケロロ軍曹 第154話

今回は合体巨大ロボのお話。宇宙人街サイド6が巨大ロボットだったと言われても(笑)。ケロロはどうしていたのかと思ったら、一応ちゃんと脱出していたようで。カプセル内にいながら黒コゲというのも凄い話ですけど。モアの大発見は、サイド6=何かの遺跡=宇....

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第154話 「ケロロさらばケロロ軍曹であります」

ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版 (14)超巨大侵略獣がペコポンに向かっている。ケロロ達はそれから地球を守るために戦いを挑もうとする。だが・・・。

バナナの皮は地球を救う

{/kaeru_fine/}ガルル小隊がこういう風に登場するって、嬉しいですね♪『ケロロ軍曹』 第154話 【ケロロ さらばケロロ軍曹 であります】冬樹がケロロの異変に気づいた頃、桃華が自走式ちゃぶ台分析の結果を報告しにやって来ました。この分析力、凄過ぎデス!ケロロが

ケロロ軍曹 第154話(3.30放送)

「さらば」と書かれていても、新聞では(終)の文字がないから安心~「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」宇宙に漂うシャア専用ザク・・・いやああぁぁぁぁ{/ase/}なっちが地下基地に駆け込んで「出てきなさいよ、ボケガエル!」と叫ぶところ、やっぱりケロロは大切な

ケロロ軍曹 第154話

3rdシーズンのラストは「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」。行方不明になったケロロ達を心配する冬樹。と、そこに乱入したモモッチのお陰で、ゼゼゼットトトソの侵攻とケロロ達の戦いの痕跡が明らかになります。西澤ピーチグループの科学力、恐るべしですね一方、モ

ケロロ軍曹 (#154)

「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」 第3シーズンもクライマックス! ・サイド6の意味 ・バナナの力で悪を倒す 要約はこんな感じでー。

ケロロ軍曹 154話

今回のケロロ軍曹は、3rdシーズンのラストです。巨大ロボは超時空要塞マクロスのパロディです。
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
