144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

のだめカンタービレ(終了)

のだめカンタービレLesson9

  長野で開催されるニナ・ルッツ音楽祭にシュトレーゼマンの推薦で参加することになった千秋のだめ真澄の4人だが、のだめは練習不足でみんなについていけない。っていうかのだめ初見ぜんぜんだめだったのね。は優秀な学生でもプロの道は狭く厳しいことにかなりショックを受ける。

nodame0901.jpg


千秋エリーゼからシュトレーゼマンの取扱説明書をわたされ、弟子というより保護者です。レセプションで飲みすぎたミルヒはへろへろ状態でとうとうダウンし、後を千秋に託す。


ドボルザーク交響曲第5番、マイナーな曲だが千秋はしっかり勉強してます(さすが優等生)




nodame0902.jpg
指揮の機会が無いかもしれないのにちゃんと勉強していた千秋の姿を見ては自分の努力不足を痛感し練習に取り組む。


のだめは初日にニナから追い出され、千秋からも「帰れ!」と言われ精神が崩壊したのか?夜中に奇行にはしる、じつはのだめ流の練習だったのね。やれば出来る子のは隣のサゴジョウにも見直され、ピンチヒッターの千秋も他の講師から高い評価を受ける。音楽祭も終りニナたちが帰ろうとしたとき、ピアノ課題曲バルトークのアレグロバルバロが聴こえて来る。誰も居ない教室で一人のだめが弾いていたのだった。その演奏に惹かれたニナが教室に入るともう誰も居なかった。


千秋にとって実りのある音楽祭だったが、のだめは相変わらずのようだ。


巨匠ミルヒに最初から最後まで振り回される千秋に同情を禁じえない()のだめは自業自得でしょ。




*Edit ▽TB[14]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ のだめカンタービレ Lesson9

アニメ のだめカンタービレ Lesson9

カモたちの旅

{/kaeru_fine/}拝啓神楽ちゃん。元気にやってますか?いきなり、毛根死滅した神楽パピーのお顔アップにウケ☆『銀魂』 第四十六話 【××遊びは20歳になってから】最近のパピーは、どこだかの星の連邦軍と公国軍の戦いに巻き込まれ、結構忙しいそうです。間違いなく公国

のだめカンタービレ 第9話感想

「ギャピーッ! 面白いデツ。 今回は長野で合宿です。 オーディションは受けないで、シュトレーゼマン推薦枠での参加です。 千秋はシュトレーゼマンの弟子として参加……だけど、付き人状態だね。 ……

のだめカンタービレ #9 ─だれが沙悟浄だ!!─

ガンダーラ!!愛の国!!沙悟浄@神谷浩史さんだー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ興奮しすぎて昨晩は眠れませんでした。。。(あ、グッスリ眠ったっけ^^;)カサヰケンイチ監督やJ.C.STAFF繋がりで密かに神谷

のだめカンタービレ 第9話「Lesson 9」

全話は録画忘れで見逃し、2週ぶり。夏休みのセミナーに参加するため、信州に向かう車中の千秋たちから始まる。各パートごとにレッスンを受けるメンバー。が・・・千秋はシュトレーゼマンのマネージャー代わりにこき

アニメ・のだめカンタービレ~第9話・エリート選抜合宿!

アニメ・のだめカンタービレですが、今回はのだめ達が長野の高原に合宿に行きます。これはドラマでは無かったエピソードのような気もしますが、エリートが集う選抜合宿のようで、皆上手いわけです。その中に、何故かのだめ・峰・真澄なども混じってしまいます。(アニメ・の

のだめカンタービレ「Lesson 9」感想

のだめカンタービレ (8)二ノ宮 知子価格PTSDではなく罪悪感だった千秋の飛行機恐怖は一見PTSDに見えるが、のだめの催眠により、老人を助けられなかった罪悪感ゆえのものであったと判明する。そしてその当時の記憶はビンというものに隠蔽されていた。フロイトは1899年に

のだめカンタービレ Lesson9(3.8放送)

やって来ました、楽しい楽しい、長野合宿!じゃなくて、そこでは全国の音大生たちの自己研鑽の場でもある「ニナ・ルッツ音楽祭」が行われていたのであった・・・。世界的巨匠&優秀な学生達を目の前にして、彼らはそれぞれ何を思ったのか。今回は千秋、峰、そしてのだめが音

のだめ カンタービレ Lesson 9

長野で音楽祭!!

のだめカンタービレ Lesson 9

おお~今週は本物の音楽ドラマみたいですよ~ 自分のダメ加減に落ち込む峰 落ちこぼ

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 9

Lesson 9…長野の音楽祭。夏の高原合宿に来た一同。せっかく有名音楽家に指導してもらえるのに、峰くんものだめもボロボロ。千秋。シュトレーゼマンの面倒を押し付けられるも…。(オケのメンバーにはゲロ係と

のだめカンタービレ 第09話

長野の音楽祭には色々なところの上手い演奏者が来ているようです。あれですね、キャプテン翼や男塾で、世界大会が始まると敵だったやつが仲間になる感じですね!(違) そのぐらいの強豪ばかりが集められた中で、真澄ちゃんは渡り合っていけてるみたいです。峰は自分の下手さ

「のだめカンタービレ」9話 Lesson 9

長野で夏休みのセミナー。全体的に圧縮感が高かった。もう少しゆっくりでもいいのに。今後絡んでくるキャラもいたのにほとんど説明なかった。ちゃんとしたキャラの紹介は後々ってことなんだろうなぁ。シュトレーゼマン

のだめカンタービレ(9)

[アニメ のだめ カンタービレ Lesson 9]ニナ・ルッツ音楽祭。日本の優秀な学生の中からさらにオーディションで選抜された"エリート"の集う音楽祭であり、世界的有名演奏者の直接指導を受けられる場でもある。千秋たち
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
