144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

結界師(月曜)

結界師第18話

 

「末っ子利守の日々」  スポンサーコールは利守


墨村の3男坊、利守くんが今回の主役。家でも学校でも優等生なんですね、「ド○えもん」なら出来杉君ってところですか、級友に「ほんとに9歳か?」ってつっこまれてますよ。



ストーリーは祖母と父親が外出中の家に仕方なく友達のガッチョとコンタを入れることになった利守は良守のことを誇大表現でビビらせ二人におとなしくするよういいつける。が玄関開けたら泡だて器片手にボールを抱えた良守が・・・せっかくの作戦も一瞬でパ~。


kekkai1801.jpg


父親のメモに時音がご飯もってくるかもって書いているのを見て良守の妄想は膨らむ。上機嫌の良守は利守たちにケーキの城を差し入れ、それをきっかけにガッチョとコンタはお宅拝見と遊びだす、二人を止めるため結界を使った利守だが、普通の人には見えない結界に頭から激突、目を回してしまう。


kekkai1802.jpg



結界を友達に使ったことに落ち込む利守をなぐさめ目が覚めた二人にも利守のしたことを秘密にする、良守は兄として頼もしい一面を見せる。とそこに、時音の悲鳴が台所から、駆けつけた良守たちが見たのは例の黒い生き物に恐れおののく時音の姿、パニックの時音は持ってきた夕食のカレーをぶちまけてしまう。友達から「いい兄ちゃんだな」といわれちょっと良守を見直す利守君でした。


次回第19話「白き羽の襲撃者」 は4月16日放送です。また1ヶ月お休みですねぇ。春の改編で特番続きになるため割り食ってますよ「結界師」。「コナン」は4月2日に「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」ノーカット放送。


キャスト


墨村良守:吉野裕行


雪村時音:斉藤梨絵


墨村繁守:多田野曜平


雪村時子:田中真弓


墨村修史:村冶 学


墨村利守:川庄美雪









*Edit ▽TB[11]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『結界師』#18「末っ子利守の日々」(3/12)感想

利守君、まだ九才なのにその老成っぷり、不憫すぎる!!お母さん、涙が出ちゃうわーいつものようにあらすじは『結界師』公式HPでどぞ。感想だけ。おじいさんは朝から隣家のおばあさんと仲良く喧嘩、お父さんは優しい良い人だけどボーっとしている、唯一頼れる一番上のお兄さ..

結界師 第18話 「末っ子利守の日々」

マスラオって・・・アタシと同じ間違いをそれはあれだよ土曜日の方だwぶっちゃけると・・・今日の結界師見てて頭の中を解読不能が流れた。私ってサイテー。もちろん空耳verのサビ・・・ってそんな事はどーでもいいとして。利守が活躍でしたね!いつの間にかよっす

結界師 第18話「末っ子利守の日々」

結界師の第18話を見ました。第18話 末っ子利守の日々『墨村家の三人兄弟のうち、次男の良守が方印を持って生まれた。正統継承者としては術の安定さにかけるが。パワーには人並み外れたものがある。長男の正守には方印が現れなかった。数年前に家を出て、現在は異能者の組..

結界師 第十八話 「末っ子利守の日々」

しっかり者の利守

結界師 ♯18

「末っ子利守の日々」確かにク―ルというかしっかりした子(笑)私は長男が好きですけど。黒いし。ご飯なら鹿の生肉魂付きが喜ぶよ。ハイキングとは平和ですね。時子ばぁちゃん器用~。ホ―ス扱いのプロ?同い年に説教!!メリットを考え動く9歳。。さすがまっさんの弟。懐

結界師 第18話 「末っ子利守の日々」

墨村家の三兄弟の末っ子・利守。 上二人と違ってフツーないい子ですね。 今回の主役なので提供コールまで利守だし(笑) マッタリ~な回なので、式神ちゃんも出番なし残念…

結界師#18「末っ子利守の日々」

今日は、しっかり者の利守くんのお話修史パパの手料理はないのですかあの美味しい料理を楽しみにしてたのにな繁守たちが出かけたため、良守と利守は二人だけでお留守番利守が通う小学校の同級生・ガッチョとコンタは宿題を忘れたために特別課題を出された。二人は課題を手..

結界師 第十八話「末っ子利守の日々」

シェアブログ1582に投稿 リアルタイムで、アニメ視聴。 ・結界師 第十八話「末っ子利守の日々」 墨村家の三男坊、利守の日常。 非常識な墨村家のなかで、一番の常識人である利守。 彼から見た、正当継承者である兄・良守は、ちょっと頼りなくて・・・・。

「結界師」#12【末っ子利守の日々】良い兄ちゃんだよっ

今日は墨村家の末っ子、利守が主役だよん。利守ってば、9歳とは思えない「しっかり者」ですが、今回は弟らしいところが見れて、逆に安心したよ。てなわけで、詳しいあらすじは、いつものこちらへ~   ↓利守を説明するのに、『良守よりクールで賢明な弟』ですか…はぁ、

結界師 #18「末っ子利守の日々」

利守可愛いよ利守(*´Д`*)w

レビュー・評価:結界師/第十八話「末っ子利守の日々」

品質評価 0 / 萌え評価 16 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 5 / お色気評価 16 / 総合評価 7レビュー数 18 件 朝、利守と修史は町内の集まりに出掛ける繁守を見送る。その時、修史は小説の打ち合わせで出掛ける事を利守に伝える。この後、利守は登校中にガッチ
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
