144分の1から

スポンサー広告


 



*Edit   

MOONLIGHT MILE(木曜)

MOONLIGHT MILE mission:02

 

「果てしなき夢」


竹永建設人事課員池内理代子と吾郎の出会いは「最低!」

ビルディング・スペシャリスト(BS)は宇宙空間での建設作業に従事する人材、吾郎が宇宙を目指すために選んだのがこのBSであった。竹永建設内での最終選考5名に残ることができた吾郎は健康診断を終えると居酒屋へ直行。


mm0201.jpg


そのころ高層ビル建築現場で事故が起き吾郎の友人「実篤先生」が鉄骨に挟まれてしまう。救助作業は困難を極め現場監督はロボットアームの操作に吾郎の技術が必要であると訴える。心当たりの酒場を探し回る理代子が吾郎を見つけたときはほろ酔い状態。事故現場に到着した吾郎は酔いも醒め救助作業に取り掛かるが、シュミレーションに違和感を感じ現場監督に自身の勘で修正することを提案、監督も吾郎を信じ了承する。極度の集中力を要する作業に静まり返る現場、吾郎の成功を快く思わない理代子は携帯電話を吾郎に掛け妨害するが、吾郎はものともせず無事けが人の救助を成功させる。


mm0202.jpg



この功績を評価され吾郎は最初のBS候補に選抜される。吾郎の実力は認めざる得ない理代子であった。


次回 mission:02 「ラストスイング」


放送用アニメですから色っぽいシーンがソフトになるのは仕方ないと諦めていましたが、理代子のおしりに、クレーン内でのカットはうれしい誤算()今後も無重量状態でのあのシーンに期待が持てます()


読んだことはないのですが原作にも載っていた武者小路実篤著「人生詩集」からの一篇を「一生の仕事を片端からして見たいと思う也 五十の男」







*Edit ▽TB[1]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「MOONLIGHT MILE」MISSION:02 果てなき夢

「今のうちにタバコはおやめなさい。宇宙ステーションにスモーキングエリアはないわ」
  • naviL-3.gif
  • naviR-3.gif
