144分の1から

アニメ・模型・食玩好きおっさんの日記      

144分の1から
結界師(月曜)


TB(-) | CO(-) *Edit 


▲PageTop

結界師 1時間スペシャル


第36話「烏森炎上」第37話「志々尾限最後の戦い」


黒芒楼が烏森に総攻撃をかけてきた、墨村家にも紫遠の手先が襲い掛かる。


kekai3601.jpg


▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです。

もう・・・この話は泣けました・・・。
悲しすぎます。

ぎっくり腰ですか・・・。
更新遅いなー。とか思ってたら、そのせいだったんですね。お大事に・・・。

今度からは、ケロロ軍曹の方で書き込みをしようと思います。
でも、今週は無理だと思います・・・。
特に明日からの三連休は、すべて部活動!
土曜日が大会、日曜日が親善試合、月曜日が練習試合。・・・もう勘弁して欲しいです。
  • アキ

体育会系

アキさん、こんばんわ~♪
限の死、あと一息で牙銀を倒せるところが劇的な展開。火黒の凶悪さに悲しみより怒りを感じます。原作での夜行の葬送と実家での葬式は描かれるのでしょうか?こちらも悲しいシーンになりそうですね。

ケロロ軍曹もどうかよろしく、今週は休んでしまいましたが(汗)

>部活動
運動部でしょうか?我輩も学生時代は部活で明け暮れましたね~、夏休みなんか地区大会が7月末、県大会は8月末だったもんで、全部練習に費やしました。宿題なんかやったこと無い(爆)・・・がんばってください、きっといい思い出になると思いますよ。
  • ゲロロ艦長

結界師第35話


「迫り来る黒芒楼」


火黒の誘惑に混乱した限は良守に爪を立て、呆然とする良守。


kekai3501.jpg

▲PageTop

 Comment List

ついに・・・。

ついに来ちゃいましたね・・・。
ううっ、やっぱり悲しすぎます・・・。
ハンカチ必須ですね!私はハンカチじゃ足りないと思うので、何かを用意しときます。

  • アキ

ついに・・・

アキさん、こんばんわ~♪
ついに来ますね~
わかっちゃいるんですけどねぇ
我輩もハンカチ持って、数珠持って(?)謹んで拝見します。
それはそうと、放送継続決定しましたね。アキさんのところはどうですか?読売TVと日本TVは決まったのですが、その他の地域はまだ未定みたいですね。
では、次回また。
  • ゲロロ艦長

結界師第34話


「卵から声 闇の誘い」


最近、時音ちゃんの出番がひじょ~に少ないんではないか?とゆうことで以前描いた時音ちゃんのイラストを扉絵に


kekai3401.jpg

▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです。

今回の結界師は、
前半ギャグ、後半シリアスって感じでしたね。
限が良守のことを初めて「墨村」と呼んでいたのに驚きました。
あと、火黒から、飼い犬をかばっていたのにも驚きました。・・・そういえば、24話でも犬を助けていたような・・・?
何気に犬好き??(笑)

9月10日、「志々尾限最後の戦い」
ついに来てしまいましたね。
できれば、来て欲しくなかったです。(泣)
  • アキ

バナナはおやつに含みません

アキさん、こんばんわ~♪
先週1時間スペシャルとか言ってましたが、ホントに1時間SPになるとはビックリ。さらに放送時間変更にさらにビックリ。9月10日まであと2週。
そういえば、あの犬「ゲン」は忍犬になれるのでしょうか
しかし、限くんのキャラクターは主役以上ですね~
ではまた
  • ゲロロ艦長

確かに

確かに限はある意味主役以上の面白さですよね。

・・・やっぱりいなくなってしまうのは悲しいです。
好きなキャラというのもありますが、やっぱり、今後、良守たちとどうなって行くのか見たかったです。
  • アキ

結界師第33話


「急げ繁じい本気走り」


黒芒楼の場所を突き止めたと松戸平介は繁守に報告するが、そこは異界にあり行くことは困難だと。


kekai3301.jpg

▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです。

お久しぶりです。
今回やっぱり限の出番が少なかったですね・・・。
でも次週は限がメインなので、とても楽しみです。
火黒も久々に出るみたいですし・・・・・・。

早く来週になって欲しいです!!
  • アキ

出番これだけ?

アキさん、こんばんわ~♪
限もですが我輩の好きな時音ちゃんも1カットだけでした(涙)
次回は蟲の卵ですね、限くんは出番多そうです。時音は・・・少なそうです。
では来週まで
  • ゲロロ艦長

確かに

時音、最近出番少ないですよね。
32話では面白かったけど・・・・・・。

次回は原作でいうと9巻の最後あたり。
もう10巻に入ってしまうんですね・・・・・・。
10巻の終わりには限はもう・・・。
  • アキ

その先言っちゃだめだよ~

そうですね~4話か6話位先でしょうか?
10月の改編時あたりに1時間スペシャルでそのエピソードなんか放送するかも。(まったくの推測ですが)
今後のお話に影響するから多分変更はないでしょうね~。
  • ゲロロ艦長

悲しいです。

漫画で読んでいて内容を知っていても、やっぱり悲しいです・・・・・・。

私としては、できれば25話、32話の方に作画をお願いしたいです。

  • アキ

結界師第32話


「強烈な亜十羅の試練」


「浄水器ならいりません!」って、まっ新聞社系放送局なら原作の「新聞なら要りません」とはいえね~わな(ハハハ)kekai3201.jpg

▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです。

今回の結界師も面白かったですね。

「新聞なら要りません。」のセリフが「浄水器なら要りません。」に変わっていたのが私としてはちょっと残念です。

でも、今回の話は原作以上に面白かったので良かったです。

次回は限の出番が少なそうですが、楽しみです。
  • アキ

大人の事情?

アキさん、こんばんわ~♪
亜十羅さんっていいキャラですよね~
しばらく出番はないのが残念です
>浄水器・・・
なんといっても母体が発行部数世界一の読売新聞社ですから、口が裂けても言えないセリフでしょう(笑)
じゃあ浄水器はいいのか?換気扇のフィルターとか・・・ヤク○トも時々来ます。ちなみに我が家は人民日報築地支社発行の売国新聞です。
  • ゲロロ艦長

確かに。

確かに亜十羅さんはいいキャラですよね。

次に出るのは・・・限との電話シーンでしょうか?
原作どおりに行けばの話ですが。

それにしても、限のセリフをどうして「浄水器」にしたんでしょうか?新聞じゃいけない理由はわかりましたが・・・。
  • アキ

結界師第31話


「志々尾驚きの経歴」kekai3101.jpg

▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです。

お久しぶりです。
コメント遅れてしまってすみません。

チビ限かわいかったですね。
限のお兄さん達、登場しませんでしたね・・・。

次回は亜十羅さんの登場ですね。
あの回は面白いので大好きです。
早く見たいですね。
  • アキ

亜十羅ねえさん

アキさん、こんばんわ~♪
今週もコメントありがとうございます、待っていましたよ(喜)
限の子供時代を1話ですませちゃいましたね~、次回は亜十羅ねえさんの躾編ですね、楽しみですね~
では、また来週をお待ちしております。
  • ゲロロ艦長

結界師第30話


「烏森の適任者」


部屋に戻った限は補佐役に任命されたときの事を思い出していた・・・kekai3001.jpg

▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです!

次回はいよいよ限の過去ですね。
とても楽しみです。

フィルムコミック風も見ててとても面白かったです。
キャプ画ってどうやるのかわからないので、どれだけ大変かはわかりませんが、無理はしないで下さいね。

今度どうやってキャプ画を作るのか教えてください!
  • アキ

自己流ですが

アキさん、こんばんわ~♪
>キャプ画
方法は色々あるそうですが、私のやり方を説明しますと、
①HDDレコーダーで録画。
②DVDにダビング。
③パソコンの「InterVideoWinDVD5」で再生しながら、必要な静止画を取り込む。→InterVideoHP http://www.intervideo.co.jp/
④保存した静止画を「Photoshop」で修正加工しレイアウト、文字入れ、解像度を適当な大きさに合わせて別名保存。
パソコンにも地デジチューナーはあ内臓してますが、なぜかキャプ画がうまく取り込めないので、このような方法をとっています、参考になりましたでしょうか?
  • ゲロロ艦長

難しそうですね

なんだか凄く難しそうですね・・・。
やっぱり私には無理かな・・・?

教えてくれてありがとうございました。
  • アキ

結界師第29話


「呪力封じの魔方陣」


コナンスペシャルのため1週お休み。盛り上がったところで1週休むとなんだかテンションが下がってしまうのですが・・・気を取り直して。kekai2901.jpg

▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです!

色付きの文字
お久しぶりです、ゲロロ艦長さん!
今回の結界師、話的には面白かったですね。
作画的にはイマイチでしたが・・・。

翡葉さん、23話以来の登場でしたね。
かっこよかったです。

次回は作画も良さそうですし、楽しみです。
そして、31話は、「志々尾驚きの経歴」らしいのでとても楽しみです。

画像もお願いします!!
  • アキ

富庵多爺

アキさん、こんばん~♪
限の過去の話を原作どおりに作ると2週分はかかりそうですね。
灰泉たちはヒトガタのほうが怖そうですよね、設定で妖力が抑えられとしてもパワーはありそうですのに。妖の方はどちらかというと「怪獣」ですよ。
画像OK!です(笑)
  • ゲロロ艦長

ありがとうございます!

ありがとうございます!

次回も楽しみにしています!!
  • アキ

結界師第28話


「黒芒楼の宣戦布告」


コナンとの繋ぎが変わりました、結界師に期待の新戦力()体は大人、頭脳は子供の良守よりいいかもね。


kekai2801.jpg

▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです

ゲロロ艦長さん、お久しぶりです。
限の出番、少ないのに画像をたくさん載せてくれてありがとうございます。

次回は原作よりも限の出番が多そうでうれしいです。
来週はコナンのスペシャルで休みですが、次回の結界師もよろしくお願いします!!
  • アキ

またですかぁ?

アキさん、こんにちわ~♪
限君いいとこなかったですけど、次々週は活躍しそうですね。
来週またコナンスペシャルですか?結界師がSPやったのは初回だけじゃないですかね?昨年10月から始まってまだ28回ですからね(トホホ)
  • ゲロロ艦長

こんばんわ

たしかに結界師、休み多いと思います。
来週はコナンのスペシャルなので、野球中継とか、特別番組とかよりはマシだと思います。

次回は限の出番が多そうなのでよかったです。

私が集めた限の画像、100個を超えました!
このブログからも、勝手にもらってしまいました。
すみません・・・。
  • アキ

こんばんわ~♪

ありゃりゃ、我輩のところの画像は時々セリフが入ってますがよかったんですか?
では次回からは限君のコマのセリフは無しにしましょうか?(できるだけ)
>休み多いと思います
そうですね、月曜日はセリーグ休みなんですけどサッカーはありますからねぇ。今日水曜は巨ー神戦なんと地上波放送無しですよ、BS日テレで9時まで阪神を応援して今はラジオ観戦中で~す。
いま、阪神勝ちました!
  • ゲロロ艦長

はじめまして

モアとアリサの画像希望!
  • スイトールくんZ

はじめまして~♪

スイトールくんZさん、こんにちわ~♪
画像希望ですか?イラストでしたら我輩の旧ブログ
http://gerorofleet.seesaa.net/やカテゴリーのイラストに少々ございますが、キャプ画でしたら今後ケロロ軍曹での彼女たちの活躍しだいですね(笑)
  • ゲロロ艦長

私も。

私もアリサ大好きです!
かっこいいですよね。アリサ。
今後の展開が楽しみです。

ゲロロ艦長さん、限とアリサの画像、今後もお願いします。
あと、画像のセリフはあってもいいですよ。

お願いばかりでホントにすみませんでした!!
  • アキ

かっこいいです!
志々尾がメッチャかっこいいです!
  • 砂知

砂知さん、コメントありがとうございます。現在このブログは管理人の個人的事情でフリーズ状態なんで返事が遅くなりすいません。
結界師はアニメが終わってずいぶんたちますが、砂知さんのところではオンエア中なのでしょうか?サンデー誌上では良守が随分成長していますよ。
  • ゲロロ艦長

こんにちは^^

サンデー私も読んでますよ^^
良守は確実に成長してますよね!
新章突入センターカラーの
アイス食べてる良守みました?
カッコイイですよね!
みた瞬間クラッってきました(←オタク丸出し
これからもヨロシクです^^(ェ

  • 砂知

結界師第27話


「最高幹部十二人会」


kekai2701.jpg

▲PageTop

 Comment List

お久しぶりです!

お久しぶりです。
今回の話も面白かったですね。
黒猫と猫のまねをする百合奈がかわいかったです。
限の出番が思ったよりも少なくて残念でした。
でも、限の画像が多かったのでうれしいです!
ありがとうございます!!
次回も限の出番が少ないと思いますが、画像、宜しくお願いします!

来週も楽しみにしてます!
  • アキ

アキさん、こんばんわ~♪
>限の出番が思ったよりも少なくて
まあまあ、元々今回はネコが主役(?)ですしね。
次週からはいよいよ黒芒楼が侵略を開始するであります。げろげろり。
  • ゲロロ艦長

楽しみですね。

次回は黒ぼう楼が出る~・・・と思うととても楽しみです!
限の出番が少ないのは残念ですが。
でも、漫画通りに進むと、もう少しで限の過去の話がはいるはずです。限の出番が増えるはずです。
画像もとても楽しみにしています!

ゲロロ艦長さん、そのときも画像、よろしくお願いします!!(お願いばかりですみません。)

そして、最後に質問なのですが、私が「黒ぼう楼」
と打つと、どうしても「ぼう」の漢字が出ません。
どうすれば出ますか?
  • アキ

アキさん、こんばんわ~♪
>黒ぼう楼
芒の文字は普通の変換では出ないみたいですね、
私は公式HPからコピーし、それを漢字登録して使ってます。キャラ名など読みも登録しておくと便利ですよ。
ほかに手書き入力という方法もありますね。
  • ゲロロ艦長

Menu

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

全ての記事を表示する

プロフィール

ゲロロ艦長

Author:ゲロロ艦長
兵庫県尼崎市在住
40代うお座(♂)
アニメと食玩と阪神タイガース
をこよなく愛す

ブロとも申請フォーム

